編集記録



Tue 1/18/2000

from まつきち to Kon

今年も国府宮なおい神事が近づきました。

今年は神男選定式が2月6日(日)午前10時から行われるので

現地へ向いたいと思います。

お忙しいので無理だとは存じますが、2月14日(月)午後5時の

神男参籠の神男の映像が撮れないものでしょうか?

私はなおい神事の前日の16日の午後1時からの大鏡餅奉納

から現地入りしますが、その夕方でも仲間内あるいは一宮の

樽げんさんで前夜祭でもやりませんか?

17日は午前5時から拝殿で神男を拝むことができるようです。

また、18日は午前3時の夜なおい神事、午前8時からの大鏡

餅切りを見てみたいと思っています。

そのあと19日の西大寺会陽へ向います。

いろいろ今年もお世話になりますが、よろしくお願いします。

年賀の楼門の映像が神秘的で気に入っています。



from Kon

まつきちさん、そしてメンバ−各位へ

1週間ほどまえ神社の横を車で通ったんですが

参道の灯篭は丸太で補強され

参道にも柵が準備されていました。

もうこんな季節なんですね。

まつきちさんのお知らせに、今年もと思いました。

地元の身、出来るだけやってみます。

さて、なおいのペ−ジの表紙とサイトの位置

はいかがしますか。

"なおい祭り 2000年紀”

の特設サイトをたちあげませんか。

六さんにたのんで動きのある表紙にしたいです。

国府宮同好会の内容を写真と文章でつずり

プロロ−グとしましょう。

そして正月の楼門から始まり、いろいろ

おこもり、鏡もち

そして本番へもりあげる。

今年は参加できないTurboさんのためにも

そんな経過を発信できるサイトにしませんか。

同好会のメンバ−の既存のコンテンツを

寄せ集めるだけでも日本一=世界一の

"なおい祭り 2000年紀”特設サイトが

できそうなきがしますが。

ネット上での共同作業を始めたいと思います。



Wed 1/19/2000

from まつきち 



今年の2000記の元日に楼門の写真がでたときからなにか

予感がしておりました。

KONさんのアイデアに乗らせていただきます。

4Mを共同利用させていただけるとのこと。

それぞれがリンクし合う形をとろうかと思っていましたが、この際

KONさんをシスオペとして材料をそれぞれから提供し合うという

のはいかがでしょう?

去年のものはいずれ神男の出会いからながい氏提供の2度の宴会

を引用させていただく形でまとめるとしてKONさんのページにもち

よるものは今日只今からの国府宮同好会メンバーによるなおい神

事へのカウントダウン物語です。

それぞれがまつりを語り合い、そして気持ちを通じ合うというのは

いかがでしょうか? (2度の宴会でも相当盛りあがりましたがその

ネット版ということで6人が盛りあがるのです。)

KONさんに真っ先にご相談した平成12年のなおい神事

2月6日の午前9時標柱建式、午前10時神男選定式からはじまり

3月1日?のなおい茶会までの一連の行事(最後は18日午前8時の

大鏡餅切りまででよいかもしれません.この辺のところはTurboさんに

お聞きするのがよいかもしれません。)の日程に合わせる形でKONさん

ながいさんで写真を掲載していっていただいて・・・

もちろん村松さん等の鉄鉾の人々にお願いして至近距離からの神男

の映像を写真に撮って載せていっていただく こととして、

及ばずながらまつきちも2月6日はカメラ・ビデオ持参で伺うつもり

でおります。その写真はデジカメですぐKONさんに提供でき

ます。それから2月16日午後1時の大鏡餅奉納に間に合う

ように国府宮入りします。 そのあとのスケジュールはKONさんにお

話ししたとおりです。

どうぞよろしくお願いします。



from turbo



北海道のturboです。だんだんと盛り上がってきましたね。楽しみです。

 こちらは、自作パソコンで大幅にパワーアップしたつもりが、

不調続き。5万円で購入したパソコンで急場をしのぐ状況です。

ことし行けない欲求不満が爆発しそうで、4月の同好会が、ANAの

1万円バーゲン期間だったらと今から期待しています。

これからも経過を期待しております。





from Kon

メンバ−各位へ

私、大学のOB会のペ−ジをシンポジュ−ム報告書

作成をメインテ−マにして作成しました。

メ−ルとデジタル素材で打ち合わせ会合はなしで

それぞれが自分の時間を利用してネット上で作業

進行しました。

この時、出版はこれからHPでのコンテンツに移行すると予感しました。

ネットを使えば、地理的や、時間の制約を越えた共同作業が可能。

今後、ボランチアや、NGOといったグル−プ作業が社会の基本組織

になる可能性も予感しました。

こんな経験を踏まえ、本同好会はネットスキルの同等メンバがそれぞれの

個性で協力できると思います。

特設サイトは2Mぐらいでいいかとおもいます。

アトラクチブな表紙とメニュウと若干の素材を収納。

あとは、適当なペ−ジにまとまった各メンバ−のHTMLへ

リンクといった手法にしませんか。

メンバ−各位、それぞれ祭りにたいする思い入れの温度差があるとおもいます。

ですから、メインの部分は出来るだけ事実の発信とし、

イメ−ジを主体に説明や意見はなしとしませんか。

六さん忙しいとのコメントがHPにありましたが

ここはひとつ頼りにしたいのですが。

そして、さりげなく各位のHPにリンクをたどって入れるようにし、

各自の個性ある主張をできる構造にしたい。

こんな基本コンセプトでやりませんか。



Wed 1/19/2000

from 六

こんにちは

国府宮祭り・2000年、特設HPの件・・・

表紙の作製ですが、同好会の方の気に入るものが

できるかどうか・・、デザイン等一応考えてみます。

それから、正月に頂いた(桜門の写真)を六HPで

使用させてもらっています。

Thu 1/20/2000

from Kon to 六

基本的にはすでにペ−ジにある画像でいけるとおもいます。

大きさとか、画像切り替えのタイミングの微調整を

していただければいいのでは。

私のほうでもアレンジしてみたいので素材の使用

許可を申請します。

まず、国府宮のペ−ジの

尾張大国霊神社の文字とその下の画像を画面一杯のサイズにして表紙としたいです

’なおい祭り 2000年紀”

このサイトは2月17日に挙行される難追神事についての3月1日までの期限限定版

BY 国府宮同好会

(付記:本サイトは同好会有志によるもので、尾張大国霊神社の公式ペ−ジではありません)

これを表紙のどこかに記入しておいていただけませんか、

表紙には以下のメニュウをちりばめていただけませんか

プロロ−グ

1998年 (turboさんの紀行文へリンク)

1999年 (まつきちさんの紀行文へリンク)

PHOTO GALARY (ながいさんのペ−ジにリンク)

祭りの歴史(KonのHTMLへリンク)

祭りの舞台(KonのHTMLへリンク)

2000年紀

2000年1月1日 (桜門の写真、画面一杯にして3秒ほどでフェ−ドアウト)

以後時を追って追加


編集記録 

共同作業のこの交換メ−ルを逐次掲載

リンクリスト



概略こんなスト−リ−をかんがえてます。

とりあえず立ち上げてみんなで修正していけばいいのでは。

以上index.htmと素材メ−ルしていただければサ−バ−にセットします。

六さんよろしく





from まつきち 

KONさん提案すべてOKです。大変でしょうが何卒よろしくお願い申し上げます。





Fri 1/21/2000

from まつきち

国府宮なおい神事の一連の行事を詳しく書いた

文献をWORD97にて写しております。

できあがり次第、HP化しますのでリンクをお願いします。

土曜日にはお知らせします。



 Sun 1/23/2000



from Kon

ながいさん、こんにちは。

松吉さんからのメ−ルでKonも動きだしました。

よろしく。一番気になってたのが、ながいさん休暇とれるかて

ことでした。一安心。

今年は裸男のもみあうショットを集中的に撮影しましょう。

松吉さん、何とか楼門前の桟敷にあがれるよう村松さん

あたりからル−トつけていただけませんか。

Kenさん、今年は裸で参加お願いできませんか。

裸組みと撮影班に分かれ連携して臨場感あふれる

画像をものにしたいですね。

つまり、柵の外からデジカメ手渡しましから

裸集団に接近して取って頂く。

終われば回収します、危険のないように。

こんな連携プレ−できるのは我が同好会

以外はないんじゃないですか。

もみ合う集団の写真は今は借り物

ですが、同好会オリジナルの画像を

今年は1枚でいいから手に入れたい

と思います。



from まつきち

Konさん、ながいさん

今回、KONさんのご提案により国府宮同好会会員相互のリンクで

構成するとのことに賛同しましたが、一連の各行事をまとめた文献

がみつかりました。

今回は各赤字の日の各青字の行事の写真が撮れたらいいなって

思っています。KONさん、ながいさん、まつきちで分担あるいは重複

してカメラに収めたいので、村松さんを通じて神社・鉄鉾会にお願い

しようと思っています。

桟敷にあがるのをもう一度村松さんに頼んでみます。確か、去年

の4月17日は難しいとは言ってましたけど。

なお、上記は図書の丸写しですので、著作権の問題で内輪

だけのものにしないといけないので、よろしくお願いします。

あと、追加で夜なおい神事の文献もありましたので、明日追加い

たします。



Sun 1/23/2000 

from まつきち

国府宮同好会の皆さん

またまたレター作戦で村松氏へ手紙を書きました。

明日発送予定です。

我々の願いが叶えますように・・・

レターの文面を添付します。

from ながい

今年の国府宮のはだかまつりのスケジュールを整理すると次のようになるようで

すね。

旧暦1月 2日(2月 6日(日)) 午前9時:標柱(しめばしら)を立てる

儀式。

                     午前10時:儀負人(なおいに

ん)こと神男を選ぶ。

旧暦1月 7日(2月11日(金)) 大鏡餅をつく。

旧暦1月10日(2月14日(月)) 儀負人が参籠(さんろう)し、三日三晩

おこもりする。

旧暦1月12日(2月16日(水)) 大鏡餅の奉納。

旧暦1月13日(2月17日(木)) はだかまつり。

旧暦1月14日(2月18日(金)) 午前3時夜儀追神事。午前8時大鏡餅切

り。

私は2月6日の日曜日と17日は休みをとりますので、この2日でできることが

あれば何なりとがんばります。

その他の日は平日のため何とも確約できません。



from 六

>FLASH Playerダウンロ−ドしたつもいないんですが

>プラグインされてました。

>プラグインのない人が見た場合自動にダウンロ−ドして

>プラグインされるんですか。(from Kon)



の辺のことは?

ブラウザをバ−ジョンアップしたとか・・・ありますか。

最近の新しいバ−ジョンは最初から入っていると思いますが。

WINDOWS98とIEを使用でしたら下記のアドレスに

アクセスされると自動的にダウンロ−ドされるようです。確認は

していませんが。

FLASHは確かにおもしろいですね。インタラクティブな

ことができます。現在、Ver.4で、六はVer.3から使用してます。

FLSHに添付のマニュアルは難しくはないのですが、具体的に

記述してないのでわかりにくいと思います。ソフトの中のHELP

を参照の方が具体的でいいかと・・・。

Tue 1/25/2000

from Kon

六さん、楼門みましたよ。

good!

これひょうしにしましょう

ちょっと忙しいのでまたおちついたらメ−ルします

リンクはわたしのほうでしますよ。

Thu 1/27/2000

from 六

(国府宮祭り2000年紀)の画像

簡単ですが作りました。下記アドレスに

載せていますので・・・。もし、OKならば

使って下さい。



Fri 1/28/2000

from Kon

六さん、ありがとうございました。

今回のための書き下ろし画像確かに頂きました。

リンクを張り下記にアップ致しました。

http://member.nifty.ne.jp/nazca-e/hadaka/naoi2000.html

メンバ−各位へ

六さんのご足労により表紙が完成しました。

各位へのリンクはKonが張らせて頂きました。

ご確認のうえ、リンクご了解ねがいませんか。

いわゆるポ−タルサイトの機能の表紙といたします。

各位のサイト以後は皆様の工夫を期待しております。

一応プロトタイプと言うことで公開いたします。

皆様のご意見、アイデアをお待ちします。

naoi2000.html 2kb

naoi2000.swf 64kb

これを 、みまさんのサイトの片隅にセットしていただいて

ミラ−サイトを方々に作りませんか。

MAIL TO はどこにしますか。

カウンタ−はどうしますか。

などなど

ご相談です

では

from 六

気に入ってもらえてホットしています。

表紙の作製・・いろいろ考えていましたが、おもしろいアイデア

、デザインが浮かばず、それと個人的に忙しいのもあり・・・

ごくごくシンプルな簡単なものになりました。



from ながい 

六さん こんばんわ

国府宮祭りの画像を見せてもらいました。

私は大変しぶくていいできだと思います。

さすが六さんというところですね。

  ながいより

Sat 1/29/2000

from まつきち



なおい2000紀、拝見しました。

さすがですね。六さんの見事な表紙に感激しました。

KONさんの意見に賛成します。リンクを了解します。

まつきちHPにnaoi2000.html をリンクさせていただきます。

MAIL TOはKONさんのでいかがでしょうか?

あるいは各タイトルの横にそれぞれのMAIL TOを貼るとい

うのでもいいですが

共同サイトを公開するのであればカウンターはほしいですね。

しかし皆さんがそれぞれサイトにカウンターをお持ちだから

同じプロバイザーで2つのカウンターは持てないでしょうから

どうするのがよろしいでしょうか?

完成度の高い共同サイトに満足しています。

あとは神男選定式にはじまるいくつかの行事のもようの

写真集がタイムリーに入っていけばさらに完成度が高まる

ことと期待しています。



from turbo

 力作のHPの骨格が見えてきましたね。さすがに共同作業となるとそれぞれの個性が

出て、楽しみが増えます。

 さて、こちらは、何とか日帰りでも!と思ったのに17日当日が監査に当たってし

まい、ついに命運尽きたかと思うこのごろです。完全にあきらめました。

 行けない悔しさが、今回のJVですべてを解消してくれると思います。ミレニアムに

ふさわしい作品にしてください。

 追伸

 今年の国府宮同好会を4月22日(土)にしませんか?ANAのディスカウント期間

が4月17日から23日なので名古屋往復が2万円でできます。(こんなに虫が良く

チケットがとれると思いませんが…)



Sun 1/30/2000

from 六

 

naoi2000.swf  の修正依頼、終了しました。早速サ−バ−に載せましたので確認を。

84.5KB と少し大きいかなと・・・、フアイル名はnaoi2000A.swf と変更していま

すので。

いまいち、半端な出来かな? と思いまして、

(その2)を考えていますが・・・、今日、30日から一週間

以内に載っていない時は、(その2)は作る意志がないものと

判断して下さい。勝ってをいいましてすいません。

ではまた。   六



from Kon



国府宮祭り同好会の皆様へ



カウンタ−とmail先をセットしました。

geoのバナ−も消去オプションで解決いたしました。

以上をもちまして一応の完成とさせていただき

下記を2000年紀特別サイトの公式アドレスとさせていただきます。

http://www.geocities.co.jp/WallStreet/6253/naoi2000.html



六さんの画像バ−ジョンアップや皆様のアイデアに順次じ対応

させていただきます。

2月1日を期しまして、Yahoo等に登録のてつずきをしたいと思います。

不備等ありましたらご連絡下さい。

なを、私個人のHPのカウンタ−を1060で0セットしていまいました。

私のindexと上記サイトのカウンタ−は連動しておりますので

特設サイトの閉鎖時にはボ−ナスをつけて復帰されのでは。

最低1060、目標2000のカウントを皆様のご協力で勝ち取りたい

とおもいます。よろしくご支援ください。

なを、geoはアクセススピ−ドがいまいちと聞き及んでいます。

その辺の体感スピ−ドのレポ−トをお待ちします。

2Mのスペ−スを用意しましたので、状況をみて

リンクの張り直し等の手当てが必要かもしれません。

では





Mon 1/31/2000

from Ken

HP作成ご苦労様です。

「2000年紀特設サイト」 拝見しました。

私の想像していたHPを遥かに超えた素晴らしいもので感服しました。

内容が豊富で楽しめました。

大変差し出がましいのですが私なりの感想を一つ二つ

「鉄鉾会」のページは文章・レイアウト共に良く出来ており

情景をまのあたりにしている感じでした。

只バックと文字色が同系で情感を出すには良いと思いますが

少々読みずらい感が有る様に思います。文字をもう少し太いフォント

にするか、寒色系の色にされては と愚考します。

それと「祭りの舞台」のページですが

『<国府宮マップ>画像内でハンドマークをクリック』 と在りますが

私のマシンではハンドマークが現れず 従って拡大もしませんでした。

やり方が悪いのでしょうか。

またまた色の話で恐縮ですが、トップページ中央の各ページの

一覧(リンク)の文字色がバックの黒に負けてしまい稍見難く感じられます。

素人の小生が勝手なことを書き並べ汗顔の至りです。

些細な事で恐縮ですが、少しでも参考になればと非礼を省みず

記した次第です。





Tue 2/1/2000

from まつきち

昨日、30日午前11時15分頃、新幹線で静岡付近を通行中に携帯電話へ

村松さんから残念ですが下記の連絡がありました。

  選定式には決められた人しか入れず撮影許可されない。

  おこもり初日(14日)は参籠のみ撮影できるが、拝殿の中での行事は撮影不可。

  桟敷席は神男の家族や報道関係者・神社関係者専用でその入場券は入手困難

  なおい殿からの撮影は最後、神男が帰還する入口横から撮影してください。

 (特別な配慮があるかどうか次報で聞いてみます。)

  笹もちは撮影を含めどこの地区から出られるのかをこれから諮るので追って連絡する。



神事に関しては一般はオフリミットのようです。

全まつり行事日程の写真を掲載している稲沢市のホームページにもその辺の事情

をメールで照会中ですが。

なにか、迷路の行き止まりにぶちあたったようで、方向転換をしないと出口へ出

られない感じです。

そういう訳で、2月6日(私の誕生日)は名古屋へは行きません。

2月16日は午後1時までに現地に入りますので、その夜はKonさんの事務所に泊め

ていただけませんか?

よければその前に翌日の打ち合わせを兼ねて居酒屋で一杯飲んで、スーパー銭湯

にでも入るということでいかがでしょうか?





from Kon



まつきちさんへ

村松さんからの回答、了解いたしました。

神事に関しては一般はオフリミットのようですね。

1200年にも及ぶ神事、オフリミットのほうが神秘的じゃありませんか。

神の領域へは足をふみいれないことに致しましょう。報道ということで分け入った

としても余程の覚悟がなければ祭りの本質は発信できないと思いますよ。

まつきちさんのなおい神事の記述にもあるとおり、この祭りは勅命等で途中なんど

も途絶えていますが、その都度復活しています。それは何を意味するものでしょうか。

ひとりの男に難を押し付けようともみ合う。少し卑劣かもしれませんが、それは

はかない存在の人間の生きるための切なさかもしれません。

それぞれの時代の民衆がこの祭りを必要としてきたのではないでしょうか。

まつきちさんのペ−ジで色々なはだか祭りを知りましたが、ここ国府宮のはだか

祭りは、そんな祭りの恐ろしい程の本質を今に伝えていると思ってます。

神と民衆の間をつなぐのが神男。その体験者村松さんが私達に快く会見して

いただいた。そして、知り得なかった神の領域の一端を伝えて頂いた。

そのことだけでも感謝致しましょう。

わたしは今年のテ−マを手桶隊とします。私が裸になり、楼門前の修羅場の

もみ合いから離れ時、まともに冷水を食らいました。

この時は、手桶隊につかみ掛からんばかりに腹が立ちました。

でも、この祭りでテッショウ会と同じ程重要な役割を手桶隊が担っている。

これを村松さんが教えてくれました。その映像を集中的に狙うことにします。



16日の件は了解いたしました。出来る限りのおもてなしをいたします。

スーパー銭湯ではだかの付き合いといたしましょうか。



from Kon



はじめまして、ベアさん

昭じいちゃん よしみじいちゃん 典じいちゃん 章じいちゃん 

どなたがweb masterかわかりませんが皆様元気はつらつ

こちも元気が出ます。

フレッシュアイ検索より貴ペ−ジにたどりつきました。



愛知県稲沢市の市民でありまして、毎年旧暦1月13日の国府宮はだか祭り( 儀追神事)を

貴ペ−ジの”2月のはだか祭り”に紹介していただきたくメ−ルいたします。



昨年ネットで知り合った6名の共同作業により”なおい祭り2000年紀”

のペ−ジを下記に立ち上げました。

よろしかったら貴ペ−ジの”お祭り関係のホームページへのリンク ”の末席に

お加え願えれば至上の喜びです。

取り急ぎ、お便りします。

お返事おまちいたします。

では





from ベア



Kon様

メールをありがとうございます。

昭じいちゃん よしみじいちゃん 典じいちゃん 章じいちゃんはベアちゃんの

お友達のじいちゃん達です。

web masterはもちベアちゃんです。

国府宮はだか祭りとなおい祭り2000年紀のリンクを載せておきました。

儺追神事の写真ですがこれはやはりふんどし締めて参加されての撮影でしょう

ね。

僕もかなり前にビデオ撮影に行った事があります。参道からの撮影でしたが。

はだか祭りは良いですよね、撮影しててもワクワクしますし。

これからもよろしく。ベアちゃんより



Wed 2/2/2000

from Kon

メンバ−各位へ

”なおい祭り2000年紀”を下記サ−チエンジンに登録いたしました。

* yahoo

エキサイト 

         検索結果に出るまでに2ヶ月以上かかってしまう場合がございます

LYCOS JAPAN

         できるだけ早く、あなたのサイトの情報を収集し、登録いたします

フレッシュアイ

      登録には2週間〜1ヶ月かかります

インフォシーク

    ロボットサ−チ  

       申込後、3、4営業日

    * リンクリクエスト

     御応募ありがとうございました.編集チームにより採用、不採用が決定されます

ポータルサイトgoo



 以上がサイトからのコメント (*印は手動型    その他はロボット型)



  「ご近所さんを探せ」に登録

http://www.gokinjo.net/ 

ご近所さんを探す  −−>  愛知県−−>稲沢市 −−>地図が出るので、全図にチェックをいれ

 検索すると六さんの画像入りの地域情報が現れます。

案内のコメントにhtmlではりつけました。



from Kon



shimotsuさん、はじめまして。

Konともうします。Exiteの検索より貴ペ−ジにたどりつきました。

奇祭国府宮のはだか祭りでおなじみの愛知県稲沢市に住んでおります。

貴兄とおなじく、個人HPを立ち上げ、我が町のまつりを皆様に紹介いたしております。

「第1回インターネット版日本三大奇祭コンテスト」興味深く拝読いたしました。

私個人としては

1位諏訪の御柱祭

2位国府宮のはだか祭り

3位西大寺のはだか祭り

と思います。

はだか祭りといえば西大寺が日本の常識であることは重々承知いたしておりますが

そこは地元の贔屓目とお許し下さい。

さて、このたびネットで交流した6名の共同作業で”なおい祭り2000年紀”の

特設サイトをたちあげました。

つきましては、はだか祭リンクに貴ペ−ジを掲載せて頂きたくメ−ルいたします。

西大寺在住で個人の立場で我が町の祭りを紹介されている方をさがしていました。



ご検討の上、お返事、お待ちいたします。





Thu 2/3/2000



from shimotsu



「しもつの西大寺ホームページ」のshimotsuと申します。

メールありがとうございました。



とてもうれしいです。ホームページ拝見しました。力が入っていますね。

私にもいい刺激になりました。



地元を贔屓するのはあたりまえです。地元の人が自慢できないよ

うではいけません。「インターネット版日本三大奇祭」はお遊びですの

で気にしないでください。検索エンジンやキーワードを変えればきっと

違う結果が出ると思います。

それに今だとKonさんのHPもヒットするかもしれないので、国府宮のは

だか祭りの順位があがっているかもしれません。今度、第2回をやって

みようかな。

 

リンクの件、光栄です。こちらからも是非お願いします。

私のページからもリンクさせていただきますね。



Mon 2/7/2000 



from turbo



北海道の turboです。

 

 6日の撮影ご苦労様です。なかなか見られない映像です。

 今後の配信期待していますのでよろしくお願いします。

 

 しばらく出張に出ていましたので、日々のメールが読み切れなくて…

 でも小林さんが選定式を見られなくて残念がっていましたが、

なかなかうまくいかないものです、困難は付き物ですががんばって下さい。



Tue 2/8/2000



from まつきち



今朝、キヨシさんから電話ありました。

おこもり(14日〜3日間)に神社内に入ってくれというものです。

当日17日はごった返すので、できれば違う日がよいということ

でしたので前日の16日に神社へ行くと言いました。

神社では村松さんか玉腰さんかこないだ会った人達の名前を

告げてもらえばわかるようにしておくというものです。



なお、期間中は鉄鉾会はおろか、初の神守りを勤める村松さん

に会えるのはおこもり以外はないそうです。

宴会は我々国府宮同好会のみとなりますね。

それから今年の神男選定式には5名出席だったようです。

笹もちの宿の手配は追ってFAXしてもらえるそうです。

場所など判明次第連絡します。





from まつきち

キヨシさんからFAXで17日の宿の地図が送られてきました。

11時に国府宮駅南の久留宮さんの家に沼田二郎さんを尋ねる

ようにとの指示です。

沼田さんは村松さんが勤める会社(一真工業)の社長さんだそう

です。村松さんに神男になるよう命令した人です。

どなたか一緒に裸で出てくれませんか?カメラ班も必要なので

全員が出ることはできないでしょうが。

それから稲沢市からリンク許可をもらいましたのでそのメールの

内容も添付します。

-------------------------------------------------------------

 まつきち様

メールありがとうございました。ホームページを楽しく拝見させて

いただきました。当市のはだか祭を大きく取り上げていただきあ

りがとうございます。

御指摘のとおり、はだか祭関係神事の中には、報道機関のみ

撮影を許可されている原則非公開のものもあります。

神男選定式、神男参籠、土餅搗神事並秘符認等がそれに当た

るかと思います。撮影不許可の詳しい理由は神社の意向なの

で分かりません(神男選定式の時は撮影スペースがとても狭い

ので一般の方の撮影は無理かとも思いますが)。

ホームページに使用した写真はもともと市勢要覧(稲沢市をヴ

ィジュアル的に紹介するパンフレット)を作成するからということ

で神社にお願いをして撮影許可をいただいたものです。

それ以外の神事は一般の方も自由に撮影できます。

また、ホームページのリンクにつきましてはリンクしていただい

て結構です。

ちなみに今年のはだか祭は2月17日(木)に開催されます。

平日ですが今年もぜひ参加していただけますようお待ちしています。



市役所秘書広報課

------------------------------------------------------------



from Kon



中日新聞社ホ−ムペ−ジwebmaster様へ



はじめまして、Konともうします。

愛知県稲沢市に住んでおりまして、わたしの町の祭り

国府宮はだか祭りをインタ−ネット仲間とともに下記にて

発信いたしております。

http://www.geocities.co.jp/WallStreet/6253/naoi2000.html

つきましては、2/6に行われた神男選定式の貴紙

2/7尾張版掲載記事をペ−ジのなかで転載させていただきました。

事後報告でもうしわけありませんが、報告いたします。

今後の掲示許可いただけるよう、ご配慮お願いいたします。

不都合ございましたらご指示下さい。



Wed 2/9/2000



from Kon



まつきちさんへ

16日の酒2升の件、了解いたしました。

”奉納  国府宮祭り同好会”ののしを付け手配しておきます。

お宿の件

久留宮さんは多分区長さんで今年の村のお宿

沼田さんはそのご町内にお住まい。

そう言った事情だと推察します。

久留宮さん宅は国府宮第一鳥居近くです。

現地でのご案内は私がいたします。

なおい神事、なおい外伝の件



ドキュメント「はだか祭」(稲沢市HPより)

http://www.city.inazawa.aichi.jp/festi_02.html

として表紙にリンク完了

市広報課にご確認のメ−ル発信しておいていただけませんか。



六さんへ

naoi2000AA.swf ありがとうございました。

  「ご近所さんを探せ」に登録

http://www.gokinjo.net/ 

ご近所さんを探す  −−−>  愛知県−−−−>稲沢市 

naoi2000A.swf とともに2枚ならべ アピ−ルしてます。

120KBとサイズが大きいので表紙への更新は見合わせます。



naoi2000AAをベ−スにして

もみ合い、手桶隊の様子を画面一杯にしたサイズ

でMOVI にしていただきたいのですが。

今年の当会のオリジナル画像でこれはやるつもりですが

原形をご披露ねがえればメンバ−全員でそれにふさわしい

画像撮影に挑戦したいと思います。

ご準備のほど、お願いします。





Thu 2/10/2000

from まつきち

お酒の手配申し訳ありません。

16日は13時までに直接、神社拝殿に向い、おこもりの様子

を探りに行きたいと思います。そこで貴殿や国府宮祭り同好会

の方々ともお会いできればと思っています。

そのあとのスケジュールはそのときに考えましょう。

夜はどこかで酒でも酌み交わし、スーパー銭湯にでも・・・

久留宮さん宅からはKenさんも裸男で出てくださるようです。

なおい外伝の修正、かしこまりました。

でも、ここんところ忙しくて、また11日〜12日は蘇民祭で不在

ですので、13日の夜までには修正を完了させたいと思います。

期間限定サイトなのにすぐに対応できないのが心苦しい限りで

す。申し訳ありません。

市広報課にはメール発信しておきます。



Sat 2/12/2000 



from Kon



ながいさんへ



さて、いよいよ祭礼の週になりますので

取材班のチ−フをよろしくおねがいします。



まつきちさんから連絡のお宿の位置は

名鉄国府宮から一駅名古屋よりの大里駅近くです。

ですから、今年は踏み切りの東から笹を担ぐことになります。

通例、裸男は風呂に入り朝から酒を飲みながら心の準備をします。

昼頃には宿に1升持参して挨拶します。

宿では笹を準備して門前に建てます。三三五五町内のなおい布が

女達で結ばれていきます。

1時ころ、裸衆が全員集まり、いよいよ出発。

笹に綱をつけ、みながその綱を握ります。

まずは町内の氏神に参拝、町内のひとに見送られ出発。

表通りには同じような裸集団のエッサの声が響いてきます。

町角で合流。笹を束ねます。集団も大きくなっていきます。

参道の第二鳥居から山門までの距離と同じくらいの距離で南に

第一鳥居があります。

多分、この第一鳥居から一直線に拝殿まで進むことになると思います。

途中県道を交差しますが、ここは歩道橋ですので西からのように

ストップを食らい、町角で気勢を上げるシ−ンはないとおもいます。

お宿と神社の距離は、拝殿からこの第一鳥居の距離の倍と考えて下さい。



今回、まつきちさん、kenさんが裸ということでこの辺の一部始終が

撮影可能です。構想を練っておいて頂ければとおもいます。



さて、もみ合いのシ−ンですが、16日キヨシさんに再度関係者ということで

桟敷に1名上がらせてもらえないかお願いはしてみます。

もしOKなら我が会の特派員ということでスク−プ写真お願いします。

ただこの祭り、裸になれば柵のなかへフリ−パスです。

アメフトみたいな全身すっぽりのコ−ト用意し、いざとなったらカメラ持って接近。

そんな作戦もありますが。

スタ−プレ−ヤ−のまつきちさんを中心にしてTホ−メ−ション。

六さんいかがなもんでしょうか。

この日のために防水の使い捨てカメラを秘密兵器にするのはどうでしょうか。

そんな商品ありましたよね。

ことしはturboさんイエロカ−ドで痛い戦力不足。これは来年の作戦としますか。

メンバ−各位の作戦お聞かせ下さい。









Sun 2/13/2000 

from Kon  to  イベント AD様

はじめまして  Konと申します。

天下の奇祭  愛知県稲沢市国府宮のなおい神事

はだか祭りの期限限定サイトを登録させていただきました。

http://www.geocities.co.jp/WallStreet/6253/naoi2000.html

はだかリンクに貴ペ−ジ、リンクさせていただきました。

http://www.geocities.co.jp/WallStreet/6253/hadakalink.html

報告いたします。

今後のイベント AD様のご活躍を祈念いたします。



from Kon



まつきちさんへ

17日前後の予定を立てました

のでご検討ください。



メンバ−各位へ

まつきちさんのスケジュ−ルとKonの受入体制の原案を

CCでメ−ルします。

ご検討のうえ、皆様のスケジュ−ルと合流点をお知らせください。



16日(水)

午後1時に国府宮神社新館社務所入り口前集合

1/6のぺ−ジの最初の画像、雨の境内の模様があります。

この画像で左手端に入り口があります。

その前は駐車場。ここへkonは酒2升持って駐車させます。

ここで、まつきちさんを待ちます。

この玄関を入るとロビ−があります、たぶんここが受付けでしょう。

6時ごろまで撮影等

夕食。Konの事務所の1階はラ−メン屋(事務所の大家さん)

ここで名古屋名物”味噌カツ”650円(でかい)をご馳走します。

Konの事務所で一杯

年末、大掃除も省略したので、今日少しきれいにしました。

冷蔵庫に氷と水を用意しました。

ナポレオンと熊本の米焼酎”しろ”を用意しました。

(だれかにもらって忘れてたのが、本棚の隅から出てきたんで、ご遠慮なくどうぞ)

8時頃

ス−パ−銭湯。入浴料 平日400円。12時まで営業。軽食コ−ナ−、ビ−ル有り。

11時ころKonの事務所

Konは12時に帰宅します。

寝袋は今日、日干ししておきました。ごゆっくりどうぞ。

 

17日(木)

朝9時Kon事務所に出社します。



12時迄撮影と懇親会

去年と同じようにお寿司を手配します。

ながいさん去年の吾春一升お願いできますか。

テッショウ会寄贈 2升

お宿への手土産  2升

ながいさん1升(これは我々のお神酒)

ということで5名で1升ずつ費用分担ということでどうですか。

2升、のしつけて当方で準備しました。あと2升こちらで準備してもいいですが

どなたか、お手持ちでしたらそれを優先いたしましょう。

それから、するめ、ピ−ナッツ、あられ、ビ−フジャ−キ−等のおつまみ。

これ各自200〜300円程度で持寄ることにします。

今回Konは用意しません。

重なるといけませんのでつまみの品をメ−ルで表明することにしましょう。



12時過ぎ

お宿へKonの車で送ります。

荷物はKonの車で事務所へ廻送しておきます。

5時

Konの事務所に集合(事務所はだれかいるようにしておきます)

去年と同じくポリタンクにお湯を用意します。

17日はス−パ−銭湯はお休み。

お宿へ戻って風呂をもらう案もありますが、状況が不確定。

まつきちさん西大寺も引き続きあるし、体やすめないと。

我家でお風呂はいりますか。

この辺、お宿との関係もあるし臨機応変に対処します。

状況事前にわかればいいのですが。



12時Konの事務所に戻る。

夜なおいの取材の準備、出動。

4時Konの事務所に戻る。仮眠。

18日(金)

8時 餅切り取材

12時まつきちさん岡山へ出発。

以上、まつきちさんのスケジュ−ルとKonの受入体制の案です。

皆さんのスケジュ−ルと合流点をKon宛てにお知らせ下さい。



from ながい



16日は会社の帰りに6時頃konさんの事務所か1階のラーメン屋へ顔を出そうかと思

っています。

もし16日の午後私の出番があるのでしたら、無理して仕事を休んででも行きます。

17日は午前11時頃konさんの事務所へ吾春を一本もっていきます。

つまみも持参しますが、何にするかは未定です。

もっと早い時間にすることがあれば連絡下さい。

去年は肝心の写真がほとんど撮れませんでしたが、今年の条件は同じでしょうか。

脚立くらいは持っていこうかと思っていますが。



Mon 2/14/2000

from Kon

ながいさん  16日撮影お願いします。

拝殿に歴代の鏡餅の札がありますので撮って欲しいのですが。

私、車で大鏡餅のパレ−ド追跡します。

まつきちさんと神社内の参篭の撮影お任せしたいのですが。



Tue 2/15/2000



from Kon



ながいさん 及び メンバ−各位へ



鏡餅の車が4時ころまで4台、宮へ向かいました。

その後、雪が舞いました。今も断続的に降ってます。

明日予定どおり

午後1時に国府宮神社新館社務所入り口前の駐車場

に参ります。

Kenさんから出席の返事いただきました。

ながいさんOKでしたら、お酒とつまみ持参で出席下さい。

17日まつきちさんを11時までにお宿に送ります。

17日の懇親会の時間あまりないので16日夜から酒盛りとします。

それから、なおい2000年紀の表紙と

1月1日から今日までを、いつものように印刷お願いします。

テッショウ会も宮関係者もまだまだHPとは無縁のようです。

宮関係者に親しくなったらそれ見せて特等席の切符手に入れる

秘密兵器にしたいです。

Nさん、仕事で不可だったらメ−ルください。

六さんも予定お知らせ下さい。



from まつきち



16〜18日のスケジュール承知しました。お任せします。

酒分担金OKです。栃木のワインを一本持参します。

つまみはピーナッツ、あられを持参します。

17日宿へは11時とキヨシさんに指定されているので、

先に向います。

この辺の調整はお会いしてからでも可能でしょう。

いろいろご配慮ありがとうございます。

さっそく2月14日の写真集を拝見しました。

今年の神男の山田典永さんの顔がはっきりと

拝めることができました。



17日はこの人を触りにいくと思えば今から

わくわくしてきます。うまく触れるでしょうか?

Kenさんのリードよろしくお願いします。

防水カメラは私がもっていきます。

これを撮ったらながいさんか近藤さんに預けて

渦に飛び込んでいくことにします。

入場氏の高性能のデジタルビデオをお借り

していますので、おこもりを撮影するほか

ながいさんかKonさんに預けることもできます。

カメラとビデオの両方をもち歩くのはちょっと

危険かもしれません。入場さんのようには

器用ではないので、どうなりますことか。

いよいよ16日も間近になってきました。

楽しみです。





from 六



こんにちは

17日、出席できなくなりました・・残念です。

同好会のチ−ムプレ−による、素晴らしい画像期待していますので・・。



from Kon



こんばんは、Konです。

残念ですが、六さんのぶんまでかんばってきます。

日を改めて、またお会いしましょう



Wed 2/16/2000





from ながい



本日1時に行きます。

呉春1本とつまみセット一式、ビーフジャーキー大1袋、チーズかまぼこ

8本持参します。





from まつきち

turboさん,iモードありがとうございます。

今、KONさんのPCを借りて打ち込んでいます。

今日は大雪で列車のダイヤが遅れるわ、でも約束の午後1時には

現地に到着でき、KONさんらとは10分程探したのですが、すぐに

会うことができました。

先日の黒石寺はまったく雪がなかったのに、今日は白銀の国府宮、現

地の人は25年ぶりだって驚いていましたが、私にとってはめったに

ない光景にまるでここは名古屋なの?先日の黒石寺ではないのかとい

うタイムスリップしてしまった感じで妙な気持ちになってしまいまし

た。

ところで本題に入りますが、今、KONさん、ながいさん、KENさん

と酒盛り中ですが、興奮醒めやらない状況にあります。

というのは、村松さんを頼って行った社務所で門前払いを覚悟で話し

を切り出したところ、話しが通っていたのでしょう、どんどん奥の院

に通され、なんと鉄鉾会が待機するたこ部屋のようなところに通され

今年の神男を真ん中に去年の10月30日にお会いした樽げん仲間が

揃って出迎えてくれ、隊長の日置さんにも紹介され、しかも神男と直

接握手できる幸運に恵まれました。このもようはちゃんと入場さんの

ビデオに収めましたから西大寺の時にお渡しします。

とにかく話しは西大寺で・・・お楽しみに!







from turbo



 今年は大雪でどうなることやらと思いましたが、雪が味方になった?のか順調のよ

うですね。

 いよいよ、明日本番ですが、私の経験から、雪の降った次の日は寒さのため、映像

はおもしろいものが撮せます。(写真も)

 平成10年が、まさにこの悪条件が重なった年で、当日も雪が残っていました。

 こんな年は、参拝者、裸男は減少しますので、絶好のチャンスです。(まつきちさ

んやKENさんは災難ですが…)

 ながいさんはご存じだと思いますが、悪条件ほど良い写真が撮れると有名な写真家は

言います、この話はいろんな説がありますが、みなさん頑張ってください。

 最後に、まつきちさんの携帯に入れたのは、通常のパソコンからのメールです。

すんなり受信できて少々驚きです。

 では、明日の「監査」が終わってからの映像楽しみにしています。





Thu 2/17/2000



from Ken

本日はご挨拶もせず失礼しました。

今回の国府宮のはだか祭りに関しましては一方ならぬご尽力ご配慮を頂きお礼の申し

上げ様も御座いません。ここで改めて厚く御礼を申し上げます。

私にとって近くて遠い存在であった国府宮はだか祭りにかくも充実した形で体験でき

た事を心から喜んでいる次第です。

昨日の難追殿での神男ならびに鉄鉾会の面々との出会い 久留宮氏宅での祭り参加お

よび直会など Konさん、まつきちさんのお力有っての事と思います。

宿の雰囲気が素晴らしく 楽しく直会まで参加させて頂き祭りの楽しさを満喫させて

もらいました。

又の機会に皆さんと語らいが出来たらと、願っています。







Fri 2/18/2000

from ながい

昨日は大変ご苦労様でした。

今日はお疲れではありませんか。

私は少々疲れ気味で、やはり緊張していたのかなと思っています。

写真は整理に少し時間がかかりそうです。

取り急ぎ、神男との握手の写真を添付します。


Sat 2/19/2000

from Kon

こんにちは  六さん。Konです。

雪の国府宮。六さんの分まで、みんなで頑張りました。

私のデジカメとまつきちさんの水中カメラの映像をアップしました。

暇を見つけて Moviお願いします。

私の画像はすべてご自由にお使い下さい。

ながいさんが桟敷の上から36枚4本撮ってます。楽しみです。

夜なおいは、私寝坊して画像撮れませんでした。

松吉さんが撮ってますのでご安心を。

なおい2000年紀のすばらしいドキメントが出来そうです。

六さんよろしくお願いします。

この前お願いしたもみ合いの渦のMoviと

表紙と同じタッチのエンヂングがお願いしたいです。

3月1日に閉鎖するので”おわりに”

というタイトルを”編集記録”の前に追加します。

若干のコメントの後に

映画のように黒のバックでメンバ−6名の

メ−ルアドレスとURLがスクロ−ルして

FINがフラッシュして全画面真っ黒になる。

こんなの構想練って頂けませんか。

時間の許す範囲で軽いタッチでいいですよ。





from Kon

ながいさん、こんばんわ。konです

お疲れさまでした。写真拝見いたしました。

早速,Millennium  Special

PHOTO Gallery (by ながい)

でサイトにリンクいたしました。

Konは5Mのスペ−スを使い果しました。かろうじて

17−05、17−07、17−09を使用させていただき

”守りたまえ”に追加いたしました。



ブラウザを更新でご確認ください。

ながいさんのフルサイズで別ペ−ジを作って頂けませんか。

私は横笛の男性のが気に入ってます。

すこしPHOTO AIRT的なペ−ジを2、3枚欲しいです。

六さんのMoviとともにサイトを飾りませんか。



一応3月1日閉鎖しますが、Konの2000年紀の

ドキメンタリ−もながいさんのフルサイズ写真で置き換えたり

追加したりしてCD版の作成を準備したいです。

ながいさんのVAIOがスタンバイしてからでいいですが。



Sun 2/20/2000

from ながい

2000年紀きのう見ました。なかなかのできばえで感心するばかりです。

私の写真も少しはお手伝いできて幸いです。

Konさんは忙しい中沢山写真を撮っているのにびっくりです。

私は今回は桟敷の上が主体なので遠景が多いのですが、konさんの近くから撮った

写真はやはり迫力があります。

HPが整理して完成したらCD−Rにすることを検討します。



**************************************

************掲示板記録********************

**************************************



●yama(944) 題名:初めまして 投稿日 : 2000年3月10日<金>00時32分/滋賀県/男性 

 

 

日本の祭りに登録していただきありがとうございました。

宣伝もあまりしていないので、登録も少なくあきらめていました。(笑)

出来ればオートリンクにも登録お願いします。

お祭りウェブリングというのがあるのをご存知ですか?

お祭りのサイトが集まっているリングです。

私のトップページにリンクしています。

これからも宜しく。



http://www.taiko-web.com/minakuchimatsuri/index.htm 

--------------------------------------------------------------------------------

 

◎Kon(902) 題名:yamaさんこんにちは。 投稿日 : 2000年3月10日<金>09時41分/愛知県/男性/52才 

 

貴ペ−ジには、どなたかのリンクリストから辿りつきました。今となっては確認できないのですが、

ごめんなさい。

心暖まる見ごたえのあるペ−ジにふと足を止、書き込みさせていただきました。

全国に山車はたくさんあるのには驚きます。小松の越田さんの曳山は長浜の流れを

汲むんだそうです。皆様のリンクで日本のもうひとつの歴史、町人文化が見えて

くるようなきがします。今後のご活躍、期待させて頂きます。

http:///www.geocities.co.jp/WallStreet/6253  

 

 

●ねね(173) 題名:さるったさんへ 投稿日 : 2000年2月28日<月>11時49分/愛知県/女性 

 

 

さるったさん!あのね、祭りのことは、国府宮神社か稲沢市に問い合わせるといろいろい

おしえてくれますよ。

ついでにいいますと、わたしの兄弟や親は旅館(和陽館)(ワコー)を経営してまして、

そこで、いろいろ手配してくれます。もし参加されたいなら、1度きてみてください。  

 

●さるっ太(293) 題名:「参加」 投稿日 : 2000年2月25日<金>04時24分/男性 



名古屋と縁があり、幼い頃からこのお祭りのことは知っていました。

とても素晴らしいですね、このHP(^^)

お祭り好きな私にとって、パソコンの前でもお祭りの雰囲気を十分楽しめました。

ありがとうございます。

でも、幼い頃からこの裸祭りを知っていたのにも関わらず、

一般参加できるようだと、今になって知りました。

来年は是非参加してみたいなぁ〜。

でもやはり地元(稲沢市)に知り合いなどがいないと駄目なんでしょうね(^^;



--------------------------------------------------------------------------------

 

◎Turbo(104) 題名:利用しましたよ! 投稿日 : 2000年2月29日<火>22時31分/北海道 

 

実は平成10年にお世話になったんです!

あの年も前日雪が降って寒かった記憶がありますが、各地方から参加している人が多かっ

た記憶があります。マスターは結構体格が良く、色々アドバイスしてくれた記憶があります、

初めての人はおすすめです。名鉄国府宮駅よりJR稲沢駅から10分位だったかな?連絡先は、

まつきちさんのホームページに私の紀行文が載っていますので参考にして下さい。  

--------------------------------------------------------------------------------

 

◎Kon(779) 題名:現地のご案内 投稿日 : 2000年2月26日<土>14時26分 

 

さるっ太さん,どちらにお住まいですか。北海道からも飛び入り参加する方もいますから

ぜひ参加して下さい。

”ご近所さん探し”というサイトもありますので稲沢市在住の方と親交を育てられれば,

その方のご町内の笹持ちから参加されるのがベストかな。

http://www.gokinjo.net/

来年の祭礼までにはたっぷり時間があります。よろしかったらメ−ル下さい。現地のご案内

さしあげます。



 

●田中啓夫(249) 題名:感謝 投稿日 : 2000年2月18日<金>14時20分/愛知県/男性/63才 

 

 

裸祭は行けなかったが、このページで参加した感じになった。

現地でもまれて見たい・モチ・ハダカデ。

いい記録をありがとう。 

--------------------------------------------------------------------------------

 

◎Ken(336) 題名:田中 啓夫さんへ 投稿日 : 2000年2月24日<木>20時55分/愛知県/男性/64才 

 

国府宮裸祭りは行けなかったとか

残念でしたね

私は始めて参加することが出来ました。

私も祭りが好きで各地の祭りに参加していますが国府宮は近すぎて参加しずらかったのですが、

機会があって参加しました。

その感想はHPの「60をすぎて」のページに書きました。

来年は是非一緒に参加しましょう。  

 

 

●Turbo(492) 題名:公式日程 投稿日 : 2000年2月14日<月>19時18分 

 

 

いよいよ盛り上がってきましたね。

稲沢市のHPにも日程がアップデートされました。祭

見物の参考になると思います。http://www.city.inazawa.aichi.jp/2000hadaka.html

私の2月17日はニュースに釘付けかな?

でも、まつきちさん、Kenさん、けがの無いようにがんばってください。  

 

●Kon(236) 題名:ゲストブック 投稿日 : 2000年2月13日<日>20時27分 

 

 

ゲストグックを表紙に移転いたしました。引きつずき管理のほど、よろしく。

 

 

●三太(183) 題名:すばらしいサイトですね 投稿日 : 2000年2月3日<木>01時49分 

 

 

まつきち氏よりこのサイトの紹介を受けた九州在住のものです。

神事としての各地の祭りに興味があり、拝見させていただきました。

みなさんの、現地の神事を大切にされている姿勢に非常に共感を覚えました。

期間限定サイトとのことですが、2月に入りサイトの方も盛り上がっていくことと

思います。これからも拝見させていただきますので、よろしくお願いします。  

 

●kon(554) 題名:Konより 投稿日 : 2000年2月2日<水>10時39分 

 

 

”なおい祭り2000年紀”のweb masterはkonがつとめさせていただきます。

geoの掲示板は専用ツ−ルを使用という条件があるので表紙に開設は困難です。

申し訳ありませんが特設サイトの掲示板はここといたします。

管理の程よろしくお願いいたします。



 

●Kon(881) 題名:掲示板のテスト 投稿日 : 2000年2月1日<火>21時41分 

 

 

まつきちさん

konです。

掲示板より送信いたします 

--------------------------------------------------------------------------------

 

◎まつきち(340) 題名:掲示板設置完了 投稿日 : 2000年2月2日<水>01時25分 

 

Konさん、書き込みありがとうございます。

全国のなおい神事ファンが自由にまじめにこの祭りを考えるきっかけになれば幸いです。

変な書き込みは当方で勝手に削除させていただきます。ご了承ください。  

END-of-Document