国府宮祭り同好会の四月例会


Fri 3/31/2000 8:45 from ながい 皆さんにはすでにお知らせしていますが、 この3月31日をもちまして長年勤務しました会社を退職し、 娘や孫のいる大阪に落ち着くことにしました。 名古屋へ来ましてまる3年になりますが、 たまたまkonさんと知り合い皆様方と交遊でき 楽しい時間を持つことができましたことをうれしく思っています。 konさんと気軽に一杯とはいかなくなりますが、 メールでは従来通りのお付き合いができると思いますので 今後ともよろしくお願い致します。

***

活発な火山活動中の有珠山は、3月31日午後1時 噴火。 23年ぶり。 ***

Sat 4/1/2000 北海道のturboです。  有珠山噴火で私の住宅には一切被害はありませんので心配しないで下さい。  (でも噴火前は、5分おきに震度3でした…)  ただ、有珠山噴火対策本部が設置されたので、最低1ヶ月は 午前様か、徹夜で、同好会は欠席となりそうです。 (伊達市、壮瞥町、虻田町の職員の方よりは忙しくありませんが) Sat 4/8/2000 from turbo  こちらは、有珠山噴火が小康状態といった状態です。 (小規模噴火は続いている) 仕事は徐々に平常業務に戻りつつあります。  こんな状況で、微かながら望みをつないで、 飛行機と宿のキャンセル期限を4月21日ぎりぎりまで 引っ張ってみたいと思います。 Sun 4/16/2000 from turbo 有珠山も小康状態で、職場の「行動制限」も解除され、 3月31日から2週間連続だった「午前様」モードもなくなりました。  問題は、依然大爆発のおそれあり、とのことで、 4月22日の飛行機に乗るまでは安心できません… 今のところはいけそうですが。 Tue 4/18/2000 7:00 皆さん、おはようございます、Konです turboさん現地のご苦労お見舞い申し上げます。 有珠山噴火にともなう当会の4月22日の例会は変更、 9月以降の秋に順延とさせて頂きます。 Sun 4/23/2000 from まつきち 宇都宮はもう桜は散りました。連休にかけては日光が 満開になります。1週間前の画像を送ります。 Sun 4/23/2000 from turbo 本来であれば、22日にお会いできる予定でしたが、 今回も自宅待機… 悶々として土日を過ごしています。  全日空の「超割」は今後もあるようで、 8月、9月は各1日設定するようです。 この様子だと、10月も設定するようですが、10月いっぱいは無理かな? 今年も11月の連休に期待しています。 (スカイマークエアラインは「ごほーし割で千歳〜大阪伊丹が12,000円ですが…) 壮瞥町の桜 Sun 5/21/2000 from turbo ボランティアで農作業を手伝った際の有珠山の噴煙と、 本日唯一営業を再開した「洞爺サンパレス温泉」の交通規制を写した映像を送ります。

Mon 6/12/2000 from turbo 状況は1ヶ月前と変わらないのですが、 人間の「慣れ」とは怖いものです。  で、立ち入り制限がかなり緩くなり、今回送る映像は、 結構至近距離で撮影したものです。 Tue 6/27/2000 from ながい 大変お待たせしたCD−ROMができました。 各位へ各1枚送ります。 特に余分に必要な方は連絡下さい。