1999年 夏


8/12(木)ドライブ 子供達がキャンプに出掛け、のんびりの家内に ”どこか、行こうよ”と誘われました。 仕事をバタバタと処理し、 中央高速でドライブの予定でしたが、 小牧東のインタ−で12kmの渋滞の案内板を見て、 料金ゲ−トでUタ−ン。 尾張パ−クウエイを突っ切り、 犬山の木曽川の河原で遊びました。
桃太郎神社の前の茶店で昼食。 犬山城の下までの川下りができます。
そして、犬山城の下の”からくに展示館”を訪問。 げんこつアメ、ご存知ですか。 厳骨アメ
元祖厳骨アメ屋さんをさがして 城下町を散策。 お盆前なんで、すでにお休みでした。

街道の佇まい。
練屋町の作り酒屋さんの前にて。

犬山の町並みの電柱は高いんです。 春の山車巡行のためなんです。

入鹿池に回り、帰宅しました。

ここは、私の生まれたとこの近くなんです。 明治村で今は有名です。


今度の春はぜひ山車を見に来ようと思いました。


1999/8/13
by Kon
尾張国はだか祭り
http://www.ne.jp/asahi/naoi/kon/2001/